女の子による女の子の為のコスプレ

和服コスプレ

女の子による女の子の為のコスプレ

おはようございます。朝はパン派のサンタです。
お座敷遊びサークル”みらくる”の一面をご紹介する新企画、第一回目は「お座敷とコスプレ」です。第二回があるかどうかは分かりません( *`ω´)

この記事を書くにあたって考えたんですけどそもそもコスプレってなんでしょう?ファッションってなに?おしゃれって??
もう、こうなると思考の袋小路です。気づいたら宇宙の起源について小一時間考えていました。ちゃんと物事を定義する事って大切ですね。とりあえず冷めた食パンは半分に折って、冷たくても美味しいサンドイッチ風にして食べようと思います。
ちなみに宇宙の起源を考えた回答は”miracleによるもの”でした。偶然にもサークル名と同じですね。当サークル凄い。

そんな自画自賛サークルのイベントでは色んな衣装がよく登場するのですが、やっぱり大切なのは女の子が楽しめる衣装が沢山あることだと思うんです。

確かに安っぽいドン・キホーテ産衣装があるのは事実です。あんまり予算がないんだもの。
ですが、それよりもおしゃれな人気女子校の制服であったり着物、浴衣でなく着物。を代表になかなか質の良いお召し物を取り揃えていっているのが当サークルです。

女の子が主役

勝手に当サークルを代表して言うと、やっぱり基本的に当サークルのコスプレは女の子が主役なんです。男の子は女の子の服を見ますし、女の子は女の子の服を見ますから。

この記事のタイトルも「お座敷とコスプレ」から「女の子による女の子のためのコスプレ」に変更しちゃいましょう。
と、これは当サークルの見解です。私の見解ではありません。念のため。

巫女服であったり、ゴシックなメイド服であったり。パーティーのドレスコードを満たすようなドレスに真っ白なウェディングドレス

全部が全部あるわけではありませんが、今後もどんどん女の子の要望を聞いて増やしていきたいですね。それも1イベント毎に1着購入のペースで
あ、これもサークルの公式見解にしておきましょうか。言うのはタダですし。がんばれ会長(≧∇≦)

男性が見たいコスプレではなく、女の子が着てみたいと思える衣装。それこそ本当にみんなが楽しめるコスプレなのではないでしょうか。あなたは何が着てみたいですか?

ちなみに私のおすすめはトトロです。着ぐるみですけど。4着あります、トトロ

次トトロ買ったらクビですよ。会長( ̄▽ ̄)

アニメのコスプレが増えるのも楽しいですよね、細部まで再現されていたり、凝られた装飾。もしコスプレイヤーさんが見られておられたら是非今度遊びに来てください。会長出資でコスプレファッションショーを開きましょう。

コスプレが好きな方はもちろん、いろんな服を着てみたい方やおしゃれが好きな方、思うような楽しみ方をして下さい。当サークルはやりたい事が出来るのが売りですから。

とりあえず欲しい衣装を伝えときゃそのうち叶いますから、きっと。

大きい声では言えませんが、当サークルのイベントは女性無料です。にも関わらず要望しておけば衣装も遊びグッズなんかも増えていきますから。いったいどこから予算が出ているのか、ちょっと私には検討つきませんが会長が上手いことしてくれているんでしょう。

もちろんメンバー間に上下関係もなくて気兼ねなく楽しむ事ができますから、慣れてしまえば本当に当サークルはいいところだと思います(o^^o)
ただ、女の子は29歳までしか入っていられないのが残念ですけれど(>_<)

この記事の最初のタイトルは「お座敷とコスプレ」だったんですが、まったくお座敷に触れていませんね。お座敷と縁深いのは精々着物くらいでしょうか。

というのも、当サークルは飲み会をいかに楽しく遊ぶかに力を注いでいるので本来お座敷かどうかは重要ではないんですね。よりみんなで楽しめるのがお座敷スタイルというだけで。

無理に飲む必要もありませんし、あんまりお酒の飲めない私は最近自分の好きなヨーグルッペを持参しています。知ってますか?あの甘くて何となくチープな味がする紙パックのジュース。今なら無料で私のヨーグルッペのおすそ分けキャンペーン中ですよ。

広げましょう、ヨーグルッペの輪。

というわけで、今回はたまに飲みたくなるヨーグルッペをご紹介しました。
やはり宴会サークルの魅力を伝えるためにはドリンクの良さをPRするのが一番ですね。

もしこの記事をお読みになって”みらくる”に興味を持たれたなら、大抵のことなら自由にできる当サークルへ是非一度足をお運び下さい。
きっとやみつきになりますよ、ヨーグルッペ程ではないですが。

以上サンタでした。(これでいいのかな?)

和服コスプレ